Recruit採用情報

採用担当者からのメッセージ

社員一人ひとりの個性を大切にし、チームワークで成長していく会社。
決まった形に捉われない柔軟な社風です。

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人事部 担当者

私たちUMSフィナンシャルパートナーズの採用では、面談を重視し「人物本位」の採用活動を行っています。
少数精鋭にて会社を運営しているため、業務におけるチームワークが重要になります。その中で密度の高いコミュニケーションをとりながら、自然にお互い力を合わせフォローし合うことができるそんなチームの一員として「一緒に働ける人」に来てほしいと思っています。

家を購入する時に、多くの方が利用する「住宅ローン」は取扱う金融機関によって商品・サービスが異なります。最適なプランは何か?金利はどのくらいか?審査に通るのか?また、生命保険、損害保険についても、保険料や保険内容の見直しをしたいと思った時、多数の保険会社の中から、自分や家族にあったプラン・商品を比較し検討するのは大変です。 そんなお問い合わせに対し、お客様の資産状況を把握し、本当に必要な商品をご提案します。契約業務を進め、お客様それぞれのライフプランに合わせ総合的にプロデュースしていくのが私たちの仕事です。長期のお取引を考えて、信頼関係のもとにご提案します。

私たちの成長は経験やスキルの有無も必要ですが、「会社を大きくしたい」「もっとレベルアップしたい」「スキルを磨きたい」という明確な目的意識や強い成長意欲などを持ったひとり一人の社員の「思い」が支えてきました。
一人ひとりの個性を尊重しながら組織全体で互いをサポートし、金融のプロフェッショナルとして成長していきます。
採用担当者イメージ2 まだまだ成長真っただ中の会社です。 規模の小さい会社だからこそ、入社直後から様々な経験を体験できます。
決まった形に捉われない柔軟性に富んだ社風なので、業務の見直しや改善策を提案いただければ即日導入されることもあります。自分のアイデアを実現するチャンスが豊富にあるので、ビジネスパーソンとしてスキルを磨く環境であることは間違いないと思います。
「自分で新しい仕組みをつくりたい」「会社の成長に貢献できる仕事に就きたい」と思う人には、やりがいを感じられる会社です。


先輩社員からのメッセージ

それぞれのライフプランに合わせて商品をご提案。お客様からの喜びの声が1番の原動力です。

先輩社員イメージ1

営業部 担当者

<現在の仕事内容>
不動産会社様へ住宅ローン(フラット35)のご提案とお客様に対してお申込~ご契約までを携わっております。お客様のニーズに合わせて商品のご提案をしております。 相手の立場に立ち、物事を考えられるか。お客様やお取引先のニーズに対していかに適切にお伝えする事が出来るか。その為には金融にまつわる様々な知識を要します。ニーズに沿った知識や情報を伝えていくのが私の仕事です。


<仕事のやりがい>
お金にまつわる価値観は十人十色の為、長期固定金利が良いのか、変動金利が良いのか、 お客様からよく質問があります。35年かけて支払っていく大きな買い物ですので、 お客様のライフプランに沿ってご案内していきます。住宅を購入してから数年経ちフラット35にして良かった。とおっしゃって頂ける事が私の仕事のやりがいです。
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<会社の良いところ>
お客様のニーズに沿った各分野の商品のご提案が出来る事が魅力だと思います。 枠にはまらず、チャレンジ精神旺盛な会社です。 年齢や経験関係なく、やりたいと思った事を形に残せる機会が多くあります。 成功も失敗も共有し、より良くしていく為にはどうしていくのが最善なのか考え行動できる環境があり、 柔軟に対応していける会社です。


教育制度

OJT On The Job Training  ~仕事を通しての育成~
  職場において、上司・先輩が日々の仕事を通じ、コミュニケーションを図りながら、実務を通じて知識、スキル、意識のレベルを高めていきます。
 
OFF JT Off The Job Training  ~仕事を離れた場での育成~
  職場を離れ、社外の研修やセミナーなどの場で、専門知識やスキルの習得に励んだり、職場の課題を洗い出したりと、見識を深めて能力開発を図ります。
 
SD Self Development  ~自己啓発~
  自らが目的・目標を定め主体的に学習し、業務遂行のステップアップを図ります。自身の興味や関心のあるもの や高めたいスキルをより伸ばしていきます。
 
研修 業務で必要な知識や情報を得るための社外セミナー・研修への参加費用を補助する制度を設けています。
 
自己啓発支援 業界共通試験や、業務に資するものと会社が認めた資格について、取得費用を全額補てんする制度を設けています。
 

募集要項

1.営業職(個人向け住宅ローン・生損保のコンサルティング)

不動産会社様からご紹介いただいたお客様に対し、お客様の希望や課題をヒアリングし、住宅ローン・各種保険のコンサルティングを行います。具体的には、住宅ローンのお借入れの申請手続きから契約内容の説明などに携わります。
また、保険の見直し相談、複数の商品の中から最適なプランをご提案しています。ライフシミュレーションを駆使した資金計画の立案や、住宅購入・借換に伴う各種相談業務。お客様の良好な住生活環境を総合的にプロデュースいたします。

2.営業職(不動産会社へ住宅ローンのご提案)

不動産会社様を訪問し、マイホーム購入を検討されている方々に当社が扱う商品を案内してもらえるように働きかけていきます。当社が扱う「フラット35」は金利が低く、また比較的審査が通りやすいなど、住宅を購入したいお客様にとっても、販売したい不動産会社様にとってもメリットが大きく、提案が通りやすい商品です。
その他、既存お取引先不動産業者のフォロー、商品説明、ローンの事前審査・相談対応、申込書など関連書類の作成などを
お任せします。
雇用形態
正社員
給与
25万円~ (試用期間あり。経験・能力および前職給与等を考慮して決定します。)
賞与
年2回(6月・12月)
会社及び個人の業績により支給します。業績により決算賞与有り。
勤務時間
9:00~17:30
勤務地
東京都新宿区西新宿7丁目20-1-1201
休日休暇
週休2日制、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、誕生日アニバーサリー休暇、その他会社が定める日
※産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など
福利厚生
■各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
■通勤交通費全額支給
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■フィットネスジム利用

3.事務職(営業アシスタント業務・保険事務)

住宅ローン・生損保に関わる事務全般業務。
お客様からお預かりした住宅ローン書類のチェック、審査補助。顧客管理システムへのデータ入力、照合。
書類作成、送付対応。ファイリング、不備確認などの文書管理。書類セッティング。
不動産業者、司法書士、代理店会社等の電話応対。
住宅ローンの商品説明、申込手続き、金消契約説明業務など。

いくつかある職種の中から、ご自身の希望・適性を見極め配属します。
雇用形態
正社員・契約社員・パート社員
給与
勤務時間により応相談
賞与
年2回 (業績連動による)
勤務時間
9:00~17:30 (左記時間内で応相談)
勤務地
東京都新宿区西新宿7丁目20-1-1201
休日休暇
週休2日制、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、誕生日アニバーサリー休暇、その他会社が定める日
※産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など
福利厚生
■各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
■通勤交通費全額支給
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■フィットネスジム利用

※業務拡大につき、上記以外の職種についても募集しております。
 お気軽にお問い合わせください。

 

【採用までの流れ】


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